抽選券付き福豆。

昨日で某大学でのお仕事も終了。
先週の月曜日から昨日まで、休みなしで7日連続でお仕事という珍しい状況でした。
今日明日はお休みなので、家で原稿書きに励むとします。

さて、忙しくてついつい忘れていたんですが、8日はあるものの当選発表日でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51891880_2?2008-02-11 20:18:17
吉田神社節分祭「抽選券付き福豆」です。
節分祭最終日の4日のお昼に抽選が行われて、
8日の京都新聞朝刊と吉田神社のHPで当選番号が発表されるんですよね。
今でこそHPでも見られますが、僕が大学に入学した頃はまだ京都新聞だけだったので、
友人の研究室では、8日の朝には京都新聞のコピーがかならず研究室に貼り出されていたんだとか(笑)。
ちなみに、今年も当たりませんでした…残念。

福当たりの賞品一覧はこちらです。
内容は、車・液晶テレビ・旅行券・Wii・ホームシアターと豪華な賞品から、
傘と映画村ペア入村券(なぜ傘?)・消火器と映画村ペア入村券(なぜ消火器?)といった
ちょっと不思議な賞品まで、実に多彩。
境内には商品の展示場があって、見ているとなかなか楽しいです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51891880_1?2008-02-11 20:18:17

この抽選券付き福豆、巫女さんではなくて豪華な振袖を着たお姉さんたちが販売しています。
これがまたなかなかの見物でして。
声をかけて写真を撮って行かれる方もよく見かけます。
残念ながら私はそういう根性がなかったので、気になる方はご自分で足を運んでお確かめ下さい(笑)。