『マンガ夜話』第35弾。

えー、もう第2夜の放送開始まで1時間を切っていますが、
マンガ夜話』第35弾が昨日から放送されています。
(こないだ書いた再放送は、もとは今回の35弾とのタイアップ)

今回のラインナップは、
9月16日(火) 24:00~	柴田ヨクサルハチワンダイバー」
ゲスト: 小沢一敬スピードワゴン)/鈴木環那女流棋士)[公開収録分]
9月17日(水) 24:00~	原案・李學仁/漫画・王欣太蒼天航路」
ゲスト: 山田五郎中田敦彦オリエンタルラジオ)/藤崎奈々子
9月18日(木) 24:00~	あずまきよひこよつばと!」
ゲスト: 宮地真緒 
です。詳しくは公式HPでどうぞ。

今日の「蒼天航路」は、前から取り上げて欲しかったんで楽しみです!
正直、「やっと」という感じ。

昨日の「ハチワンダイバー」は読んだことがない作品だったんですが、
それでも楽しめてしまうところが、この番組のすごいところです。
鈴木環那さんはきっと一般人にも『マンガ夜話』視聴者層にも知名度のない人なので、
どうかなーと心配してたんですが、レギュラー人も程よく話を振ってくれて、ことのほか良かったです。
いしかわじゅんさんだけは、マンガ初心者に対してまったく優しくなかったけど(笑)。
お笑いの人は、ファンの方には申し訳ありませんが、いささかジャマでした(苦笑)。
今日のお笑いの人は、「へうげもの」の時もなかなかグーだったので、期待してます。
(今日は「へうげもの」の時とまったく同じ面子ですね。山田さんは準レギュラーみたいなもんだしなあ。)