世界選手権・ペア。

世界選手権ペア最終結
1 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY 203.48 1 1
2 Dan ZHANG / Hao ZHANG 186.52 3 2
3 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 186.39 2 3
4 Qing PANG / Jian TONG 181.08 5 4
5 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV 177.89 4 7
6 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV 175.61 6 5
7 Jessica DUBE / Bryce DAVISON 172.82 7 6
8 Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN 165.41 8 8
こちらは当分放送がなくて見ようがないので、やっぱりスコアを見ての感想だけ。
サフチェンコ&ソルコビーの圧勝劇ですか。すごいなあ。
3位の川口&スミルノフは初メダルゲット。おめでとうございます!
川口さんは紆余曲折を経た末のメダル獲得で、ほんと良かったです。
ま、来季の五輪が本番ですけどねー。期待してます。
アイスダンスほどではないですけど、モロゾフといいブンタンといい、
ペアも結成から上位に来るまでの期間がだいぶ短くなってきましたね。
ロシア勢の復活で、来年はかなり面白い五輪になりそうです。
やっぱこうでなくっちゃね。