中野さん世界選手権欠場。

バンクーバー五輪が閉幕したところで、非常に残念なお知らせ。

けがの中野に代わり鈴木が出場=フィギュア世界選手権(時事通信
 日本スケート連盟は3日、フィギュアスケート世界選手権(23日開幕、イタリア・トリノ)に女子代表として派遣する予定だった中野友加里プリンスホテル)が左股(こ)関節炎で出場を辞退したと発表した。代わってバンクーバー五輪8位入賞の鈴木明子(邦和スポーツランド)を派遣する。
 中野は昨年末の全日本選手権で3位に終わり、バンクーバー五輪代表の座を逃した。今年1月の四大陸選手権も同じけがで出場を辞退した。プリンスホテルによると、中野はこの春のフジテレビ入社が内定している。
スケ連のHPにはアナウンスが出ていないのですが(苦笑)。

別の記事では引退報道も出ていますが、今季限りでの引退はまあ致し方ないのかなーとは思います。
むしろ、世界選手権では中野さんの晴れ姿が見られるのだと思っていただけに、非常に残念です。
もう中野さんが滑る姿をファンが見ることはできないんですかねえ…。