イーグル友の会クリムキン支部。

講義で荘園制の話をしたら、案の定質問が激減したヒナです(笑)。
ま、反応が悪かったわけじゃないんですけどね。

さて、話は全然変わりますが、一つ下の記事とフィギュアスケートつながりで。
昨日、個人的にむっちゃツボな動画を見つけまして。

イーグル友の会クリムキン支部ニコニコ動画

「クリムキンイーグル」という技をご存知の方もそうでない方にも、
というかフィギュアスケートファンでない方にもおすすめです。
笑えます、というか感心しつつあきれると思います(笑)。

クリ坊はアマチュアから引退しちゃいましたけど、
技自体は脈々と受け継がれているというか、感染が広がっているというか…。
最近はシュルタイスの「みな殺しイーグル」で一部コアなファンに有名になりましたが、
シュルタイス単体の動画もありました。これも必見。)
他にも、カザフスタンのDテンくんとか、ロシアのガチンくんとか、若手にも増殖中です。
ベテランだと、やっぱソーヤーのが「なんじゃそら」ですよね~。
男子で「クリムキンイーグル→I字スパイラル」って…ありえん。
そして、ナフ&コスの「手旗信号」は、やっぱ何回見ても変な振付(笑)。

個人的には、「キャメルスピン友の会クリムキン支部」もほしいなー。