ジャンボチキンカツ定食@うまいもんや こむ。

昨日のおまけのおまけの話題です。
お昼を大学の近くで食べようという話になって、
百万遍の交差点をちょっと北に上がったところにある「うまいもんや こむ」というお店に行きました。
何度か行ったことがある、ランチが手ごろなお店で、
かなり歩いてお腹が空いていたこともあり、
ジャンボチキンカツ定食(850円)をご飯大盛り(+50円)で頼んだのですが…

イメージ 1
出てきた瞬間、呆気にとられて絶句してしまいました。何じゃこのサイズは…。
カツは横25cm、縦20cmの楕円形って感じでしょうか。
あなどれないのはうずたかく積まれたキャベツです。カツの下にもいます。
お茶碗も底までスッと立ったフォルム。
予想していない不意打ちでビビッてしまい(苦笑)、それに時間の余裕もなかったので、
ちょっとだけ食べ切れませんでした。むむう、無念。
というわけで、いずれ心の準備をしてリベンジしたいと思います(笑)。
味はなかなか美味しくて、小鉢も2品付いたお値打ちランチでした。