ハンドボールについて熱く語る西村和彦さん。

洗い物のおともにテレビをつけて、NHKで「めざせ!2020年のオリンピアン」を見ていたら、
ハンドボールの男の子が取り上げられていて、宮崎大輔さんが指導をしていました。
http://www4.nhk.or.jp/olympian/x/2015-10-20/21/18674/1415123/
で、スタジオはというと、普段はゲストにアスリートの人が呼ばれていますが、
今回は俳優の西村和彦さんがご登場。宮崎さんのテクニックについて熱く解説していて、
ゆずの北川さん(番組のホスト)に「俳優さんですよね?」とつっこまれていました。
視聴者の気持ちを代弁した的確なつっこみだったと思います(笑)。
高校で始めて、今でもクラブチームで活動されてるんですね~。いろいろ面白かったです。