国文学研究資料館。

今日は立川市役所に行く用事があったので、国文学研究資料館に行ってきました。
いちおう徒歩圏内です(徒歩20分程度)。こう書くと、なかなかいいところに住んでますね(笑)。
とはいえ、こちらに住んでからおよそ1年が経過して、ようやく初めて行ったのですが。
何しろ、こちらにいる必要がない時は、極力京都の家に帰ってますからねえ。
自分にとってどのくらい使い出があるのかわかりませんが、勤務先にない資料が見られればありがたいです。
南極・北極科学館も観たかったのですが、残念ながら今日は時間がありませんでした。いずれまた。

というわけで、リアルで知り合いの方は、国文学研究資料館にお越しの折は、ぜひお声がけくださいませ。
あ、もちろん、南極・北極科学館やIKEAにお越しの際にもぜひ(笑)。