「六甲のおいしい水-阪神タイガースオリジナルデザイン」

イメージ 1

六甲のおいしい水-阪神タイガースオリジナルデザイン」が発売されているそうです。
ものはまだ見ていませんし、別段興味もないのですが…すごいのはそのCM。
今日F1を見ていてはじめて見たんですが、それはそれはもうえもいわれぬスゴさ。

内容はといえば、阪神の今岡さんが、押尾コータローのギターにあわせて、
ペットボトルを右に左に振ってる、ただそれだけです。
何がすごいって、その表情。
画面は基本的に今岡さんの顔を大写しにしているのですが、
これがもうひたすら無表情。能面と形容するのすらはばかられます(笑)。
で、唐突に「よっしゃー。」と一声。

…どうしちゃったんですか、今岡さん??
まあ、この人はジョーシンのCMでもそんな感じですが(笑)。
ジョーシンのCMは、今岡・矢野・赤星とそろい踏みで、
そろいもそろって3人とも無表情なのですが(笑)、3人いるとなんかボケる上に、
それが当たり前のように思えてくるんですよね。
これに対して、今回の「六甲のおいしい水」は、今岡さん一人なのでそれがとっても際立ちます。
これはやっぱり変態的ですらあるバッティングと相関関係があるのでしょうか?(笑)
つか、あれでよくOK出したな、スポンサーのハウス食品

このCMって、関西限定なんですかね?だとしたらもったいない。これは全国区で流すべきだ。
どっかに動画落ちてないかな…。