レジュメ完成

で~きたできた~レジュメができた~
…はあ、やれやれ。どうにか間に合いました。
今回の報告(私的な研究会)では、参加者にレジュメを1週間前くらいに
郵送することになっているので、今日の朝の郵便の集配に間に合わせたかったのです。
普段だったらコピーしてそれで終わりなのですが、今回は郵送の分だけ手間ひまかかった気がします。

大学院生をやっていると、深夜のコンビニでひたすらコピーというのは、共通の体験なようです。
(今回の場合、もはや早朝ですが)
ひどい時は、コンビニのコピー機の前にでーんと陣取って、
史料を切り貼りしたり、手書きで書き込んだり、ということになります。
間違いなく店員さんに目を付けられてる気がしますね(苦笑)。
まあ不審人物だよなあ。害はあまりなさそうですが。

さてさて、一仕事終えたので、昼まで一眠りしましょう。
おやすみなさい。