「どろろ」もやるじゃん!

先日「どろろ」のアニメ版が見たいと書きましたが、なんと日本映画専門チャンネルでやるじゃん!!
情報はコチラ
いや~、うれしいなあ。めでたく満願成就(笑)。
CSのチャンネルを変更しようと情報をあさっていたらたまたま発見。
いや、だって「日本映画専門チャンネル」でやるなんて普通は思いませんよ。
(映画じゃないじゃん)

海のトリトン」の方は、主題歌聞きたさに何度か見てしまいそうな予感(笑)。
トリトンの主題歌は文句なしの名曲ですが、
どろろの主題歌は「ほげたら」という謎の言葉が頻出する迷曲です。
以前友人が、清水義範の「愛知妖怪事典」に登場する「ほげたらぼっち」と関係あるんじゃないか、
と教えてくれましたが、詳細不明。
誰か情報お持ちじゃありませんか?
恠異学会で聞いたら誰か教えてくれそうな気もしますが(笑)。