「鬼太郎」実写化。
おとつい書こうと思ってて、すっかり忘れてたんですけど~。
ウエンツ&大泉で「鬼太郎」実写化(スポニチ)
ウエンツの鬼太郎は個人的にはどうでもいいけど(ファンの方、すいません)、
大泉さんのねずみ男は激しく見たい(笑)。
写真を見た限りでは、想像以上にピッタリでした。
ほめ言葉になるかどうかは怪しいところですが、本人ノリノリだからまあいいでしょう。
ウエンツ&大泉で「鬼太郎」実写化(スポニチ)
ウエンツの鬼太郎は個人的にはどうでもいいけど(ファンの方、すいません)、
大泉さんのねずみ男は激しく見たい(笑)。
写真を見た限りでは、想像以上にピッタリでした。
ほめ言葉になるかどうかは怪しいところですが、本人ノリノリだからまあいいでしょう。
とはいえ、鬼太郎って実写化に向いてる作品なんですかね~?
「悪魔くん」の方は、そもそもが特撮としてテレビ化されたわけですが。
ちゃんと映像見たことないんですけど、白黒でなかなかオドロオドロしいです。
鬼太郎も、やっぱ最初の白黒版が怖い(これにしたってちゃんと見たわけじゃないですが)。
思うに、こういうのってあんまり画的に洗練されるとかえって良くないのかもしれませんね。
その意味では、お化けなり妖怪なりに対する感情には、
どこかしらんノスタルジーの要素が含まれているのでしょうか。
「悪魔くん」の方は、そもそもが特撮としてテレビ化されたわけですが。
ちゃんと映像見たことないんですけど、白黒でなかなかオドロオドロしいです。
鬼太郎も、やっぱ最初の白黒版が怖い(これにしたってちゃんと見たわけじゃないですが)。
思うに、こういうのってあんまり画的に洗練されるとかえって良くないのかもしれませんね。
その意味では、お化けなり妖怪なりに対する感情には、
どこかしらんノスタルジーの要素が含まれているのでしょうか。
そもそも妖怪というのは、明るいところでそのまんま見せるとコミカルになってしまうわけで、
どんな風にキャラとか画面とかを作るのかねえ?と思っています。
まあもっとも、ネコ娘=田中麗奈、砂かけ婆=室井滋、子泣き爺=間寛平とあっては、
もはや喜劇にしかならんか(苦笑)。
どんな風にキャラとか画面とかを作るのかねえ?と思っています。
まあもっとも、ネコ娘=田中麗奈、砂かけ婆=室井滋、子泣き爺=間寛平とあっては、
もはや喜劇にしかならんか(苦笑)。