実写化。

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化ITmedia News)
あまりヤッターマンには魅かれないのですが(どーせ今週のビックリドッキリメカはCGなんだろうし)、
やっぱガッチャマンでしょ、ガッチャマン
出演はやっぱJAC(ジャパンアクションクラブ、現名は「JAE」ですけど…)の役者さんぐらい
いい体しててアクションができる人をキャスティングしてほしいな~。
イメージとしては、「影の軍団」の初期の頃みたいな感じで。
やっぱガッチャマンといえば、劇画タッチの画のピタッとしたスーツ・スラッとした鍛えた筋肉ですよ。
(決してムキッとマッチョなわけではないのだ)
ストーリーも結構シリアスなのに、「科学忍者」というどこかミスマッチなところがまたいいです。
(「科学忍法」という取り合わせは、なんとなく「いかにも70年代」と思わせるものがあります)

まあしかし、見に行くかどうかとは別問題なのですが。
結局「どろろ」も見に行ってないな~。

直接の関係はない話ですが、ガッチャマンには94年に製作されたOVA版がありまして。
これの主題歌はテレビアニメ版のリミックスなんですけど、このアレンジがスゴイです。
なんつーか、今聞いても前衛的(笑)。
ちなみに歌っているのは水木一郎アニキです(テレビ版は子門真人)。
OVA自体は見たことないんですけど、ネタとして買ったアニキ&ささきいさおのCDに入ってたんですよね。
(高速道路のSAにはそんなものまで売っているのだ 笑)