タクローさん、おめでとうございます!

ハマの石井琢朗選手、見事2000本安打達成。おめでとうございます!
すんません、正直そんなに打ってはるとは去年までは思ってませんでした(苦笑)。
ってゆうか、もうプロ18年目なんだ~。入団は大洋時代だったんですね。

こんなにテレビでタクローさんを見たのは多分初めてですが、大テレされてました。カワイイ。
筑紫さんのニュースでいっぱい取り上げてくれたのはいいんですが(TBSは横浜の親会社)、
いくらピッチャーから転向したからって、
なにもボコボコとホームランを打たれまくってる映像をそんなに流さんでも(笑)。

この人の特筆すべき点は、96年以来遊撃手の座を守り続けてることでしょう。
(というか、内野手転向以来ずっと遊撃手だったんだと思ってたけど、実は最初は三塁手だったのね)
たいてい遊撃手は、肩が弱くなってくるのにしたがって三塁・二塁→一塁とコンバートされるもんですが、
(例えば、現役だとドラの立浪さんとか、ハムの田中幸雄さんとか。去年のコイの野村さんもそうだな)
タクローさんの場合、プロ18年目にしてなお遊撃手なわけで。
まだまだず遊撃手でやっていけますし、いっそ遊撃手の最年長記録とかを作っていただきたいものです。
頑張って下さい!

で、ずいぶん前を行ってたはずの田中幸雄さんの2000本目はいつになるのか…
こちらもめげずに頑張って下さいね。応援してますよ~!

それにしても、こんな日に名前を「琢郎」と誤植した共同通信はひどいな。
さっき見直したら直ってたけど。