ビリー・ジョエルの近況。

スーパーボウルの録画はまだ第1クォーターしか見ていないのですが。
うーん、序盤から激しい展開ですねー。
結果だけはもう知ってるんですが、録画はゆっくり見て行こうかと。

で、恒例のハーフタイムショーの今回のゲストはプリンスだったわけですが、
オープニングの国歌独唱は今年はビリー・ジョエルでした。
いやー、やっぱ何歌ってても「ビリー・ジョエルの曲」になっちゃいますね。
味わい深い独特な声です。
どうも個人的に、この手の「何歌ってても誰かすぐにわかる」タイプの個性的な声の人が好みなようです、私。
なんでも、テレビ局側に「録音にします?」と聞かれて
「生に決まっとろーが!」とお答えになられたそうで(笑)。
…それにしても、国歌独唱は2回目らしいので、
どーせだったらハーフタイムショーにしてくれれば良かったのにい。
でも、ビリーの歌声が全国ネットで放送されたのは非常にうれしいです。
ちなみに、去年のゲストはローリング・ストーンズでしたが、
ミック・ジャガーのパフォーマンスにはシビレましたね。
当時63歳のはずですが、すごいよなあ~。
それと、いまだに新曲出し続けてるところがすごいよなあ。

で、ですね。
93年の『リヴァー・オヴ・ドリームズ』以後、オリジナルの曲は発表していなかったビリーですが、
(クラシック曲のアルバム『ファンタジーズ・アンド・デリューションズ』は出してたし、
 ベスト盤やライブ盤でのカヴァー曲の演奏はあったけど)
いよいよ今月の27日に、新曲「All My Life」がリリースされる予定です!
こちらでジャケットを見ることができます)
さっそくAmazonで予約しましたが、輸入盤で価格が277円、送料が300円という逆転現象(笑)。
1500円以上で送料が無料になるので、何か追加で買いましょうかねえ。
早く聴きたいなあ~。ワクワク。