一晩経って。

まだ興奮冷めやりません。子供みたいなもんです(笑)。
昨日の記事を書いた時に忘れていたことなどを。

・そういえば来年の世選はベルントソンの地元スウェーデンで開催。
 地元開催に向けて2枠もぎ取って帰るなんて、ほんとすごいよ。
・織田くんはジャンプが一個ノーカウントになってたんですね。
 まあもっとも、カウントされても大勢に影響はなさそうだけど…。
 てゆーか、3.5-3-3の連続ジャンプっていつから解禁になったんでしたっけ?
 (トリノのエキシでプルがやったときにはルール上は無理だったと思うんですが)
・フリーの成績だけ見ると、大ちゃん>ランビ>ジュベ>ベルネル。
 ベルネルの滑走順が最終Gだったら、ひょっとしたら点数の出方は変わってたかも、という気はします。
 とはいえ、「滑走順が大きくものを言う」のがこの競技の特質なのですが。だから納得の結果。
・そして、ジュベはSPの貯金が大きくものを言ったのだなあ、と。
 そのせいで、SPの007の「もうちょっと飽きました」感が作用して、
 結果に納得はしたんだけど、王者としてはまだまだ…と見てて思ったのかもしれません。

さて、今日の午前中の女子SPのことがかなりどうでも良くなりつつあるのですが(苦笑)。
今日のお楽しみはなんたってアイスダンスFDだからな~。
女子の方のお目当ては、かなり確率は低いけど、
「ツボにはまったコルピ」・「自爆しないシズニー」が見られるかどうか(笑)。
そして今日の締めのソコロワちゃんです。ムチムチと癒されてきます(笑)。