悪い夢見。

今日は夢見が悪かったです…。

詳細は覚えてないんですけどね、

ある朝起きたら、後頭部がゴソッとえぐれてる。

夢の中では、どうもそれほどスプラッタな情景ではないみたいなんですが。
「ああ、なんか朝起きたらこうなっちゃってたんですよね~」みたいな。

「朝起きたら毛が抜けてる」夢は2回見たんですが、(これこれ
身がなくなる夢は初めてです。
いったいどういう意味があるんでしょう?…あんまし考えてもいい意味じゃなさそうだな(苦笑)。
とりあえず、夢で脱落した脳の部分は

頭頂葉…知覚、思考の認識と、身体位置の空間的認識を司る。
    障害を生じると、身体の各部の位置関係を認識できなかったり、
    どちらが左手か尋ねても判断できなくなったりする。
後頭葉…視覚と眼球運動を支配司る。
    障害を生じると、視覚視野障害が起こり、眼で見たものを実物と違ったものに認識し、
    物を立体的にとらえる事が出来なくなる。

ということのようです。ふむう。