楽しい研究の時間。

大会は2日目もつつがなく終了。
いやいや、盛会でありました。
質問者のお一人が評された「素敵なご報告」という言葉が、実にぴったりだったのではないでしょうか。
質疑応答も盛り上がってとても面白かったですし。
個人的には、事前の読み合わせの時に出た想定問答が
かなりの打率でクリーンヒットしていたのがうれしかったです。

例によって朝から夕までせっせと受付にいそしんでいたのですが、
今朝見た夢でも、なぜか学会の受付業務をやってました。
せめて夢の中でぐらいは楽をしたいのですが…(苦笑)。貧乏性だなあ。
まあ、現場のお仕事が大好きなので、喜んでやってるんですけどね。
受付にいたらいろんな人とご挨拶もできますし。
ご参加下さったみなさま、どうもありがとうございました。

先輩のことをスゴイスゴイとだけ言っていていい年じゃないのは重々承知なので、
刺激を受けながら自分の研究にまた励みたいと思います。