伊勢えびのお造り@漁師小屋 大漁。

さて、今日は関東からお越しのK先生を囲んでの懇親会でした。
K先生はパワーリフティングの元全日本チャンピオンという猛者。
今日のお店「漁師小屋 大漁」は、そんなK先生のオススメだけあって、
実に豪快なお店でした。
産地直送の新鮮な魚介類を中心に、メニューの種類があるわあるわ。
それがまたどれもウマい!実に幸せでございました。

例えばこれ、活け伊勢えびのお造りでございます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_50113286_0?2007-10-24 03:38:26
写真ではわかりませんが、ちゃんと触角やら足やらは蠢いております。
後輩がまじまじーと見てました。


で、これが食べた後はこうしてお味噌汁になって出てくる、と。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_50113286_1?2007-10-24 03:38:26
ああ、余すところなく味わいつくすこの幸せ…。

こちらは後輩が注文したイクラ丼。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_50113286_2?2007-10-24 03:38:26
実はこれでサイズは「小」です。


私、普段はそう食べる方でもないんですけど、
外食でウマい物に出くわしたときはとことん食べる性質です。
で、特に海産物が個人的ツボで、ご飯と一緒にとことん食べます。
(例えばこんな感じ
いやー、久しぶりに非人間的な食べ方をしました。
しめて「ご飯大盛り3杯」。後輩に「3合以上食べてますよね」と言われました。確かに。
どうやら炊いてあったご飯を食べつくしてしまったらしく、お店の人が慌てて炊いていました(笑)。