大盛況。

今日は茨城大学で武士論のシンポジウムに参加してきました。
いやー、大盛況でした。
レジュメを複数もらって帰った方がいらっしゃったとはいえ、300部がほぼ捌けたというんですから。
スゴイ。
一般の方から、学生さん、同年代の研究者、教員の方まで、実に幅広い方が参加されていました。
豪華メンバーだったなー。
企画者・報告者・テーマの宜しきを得、良い受け手がいれば、シンポというのは上手くいくのだ、という実例を見た感じです。


自分の専門とドンピシャリというわけでもないので、面白く聞かせていただきました。
すっげー充実してたんですが、二時間で五本の報告を立て続けに聞くと、ちょっと容量オーバー気味(笑)。
贅沢な話です。
会場や懇親会でお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました。m(__)m

さて、頭は目一杯使いましたが、体は一日休めたので、明日からはまたタフにハードに飛び回ってきます!