夏の終わり。

学会報告は無事終了~。
無事…だよな。
前日の睡眠時間が1時間でも、資料が刷り上ったのが開始20分前で、タクシーで会場まで移動しても(笑)。
(間に合ってるからいいものの、いつか間に合わずに痛い目をみるんじゃないかという不安はありますが)

内容は…どうだったんでしょう?
個人史上にない大きさの報告だったんですけど(大体僕の話はこじんまりしてることが多い)、
例によって質疑応答は盛り上がらなかったな…(苦笑)。
実は本人、かなり真剣に悩んでるんですが。
そんなに何か言いにくいんですかねー、僕の報告って。
まあ、今回は古代史部会での話だったから、というのはありますけどねえ。
再来週の鎌倉時代研究会では、さてどうでしょう。
個人的に評価してほしい聞き手のみなさまにはある程度面白いと思っていただけたようなので、
その点は、やってよかったなあと満たされた気分です。

というわけで、暑くて長かった夏も、これでとりあえず一区切りです。
秋には秋でやらなくちゃいけないことは一杯あるし、デカい仕事が2つばかし増えることになりますが、
ちょっとだけ充電して、秋にはまたバリバリと放電していきたいと思います(笑)。