3ケタ。

放送局がテレ朝だという一事のせいで、フィギュアの国別対抗戦を見る気になかなかなれないヒナです。
テレ朝っつーか、メインキャスターと男子の解説・実況がねえ…。
ウザさをせめても軽減するために、CSで見ようかと思っております(放送は来週)。
つーか、時間がなくて世界選手権すら見れてないんだよねえ…。

で、今日から大学もいよいよ本格稼働です。
2ヶ月間が空くと調子がわかんなくなるもんですね~(苦笑)。
かてて加えて、今日で登録者が固まったのですが、
蓋をあけてみたら登録者が3ケタを突き抜けて120人弱に。
な、なんで??いや、少なくて首切られちゃうよりゃ良いんだけどさあ。
120人教室なので、溢れる寸前です。

どーなることやらと思ってたんですが、いざやってみるとあんがい楽でした。
なんか、今年の学生はやけにまじめに聴いてくれるのな。
「しょせん問題は話の中身より学生の気質」ってことでしょうか?
まあ油断すると痛い目を見そうな気がするので(笑)、気を引き締めて頑張ります。

それにしても、やっぱ大講義室での講義はボルテージが上がっちゃって。
の、のどがのどが…。しかも、終わってからさらに塾で3時間授業だもん。
とりあえず最後まで乗り切りましたけど、問題は明日の朝起きた時に声が出るかどうかなんだよなー。
翌日の朝のことを不安に思いながら就寝するのは精神衛生上良くないので(笑)、
早いところ完治してくれんかなあというのが、目下の切実な願いです。