ネーベルホルン杯。

リザルトは http://www.isuresults.com/results/nt2009/index.htm でどうぞ。
以下、スコアしか見てない感想です。

ランビは復帰初戦で見事な勝利ですね~。
面子的には「勝って当然」視されてしまうのかもしれませんが、
フリーで4T-2T-2Tをぶちかましている辺り、本気度がうかがえてうれしいです。
冒頭のジャンプが2Aですけど、
これを3Aにするのかどうかは、リスクとの兼ね合いでなかなか難しいところ。
アクセルが苦手な選手は、競技的には戦略の幅が狭まってしまうのだなあ。

女子はシズニーが優勝でめでたい!のですが、
SP1位→フリー6位というのがなんともはや。
らしいといえばらしいんですけどね(笑)。
らしくないのは、ふだんは「フリーでとんでもない減点を食らって沈む」のがパターンなのに、
今回は減点0なのに、ジャンプが3つもDGされていること(3F、3Lo、3T)。
新手の精神的ダメージの与え方ですね(苦笑)。
スピンが全てレベル4で加点付きまくりというのが素晴らしいです。
エキシではランビとスピン合戦とかしてそうですね。見たいな。
2位にはコルピちゃん、4位にセベスチャンが来て、ファンとしてはうれしい結果。
セベスチャンはがんばるよな~。冬季五輪4大会連続出場目指して頑張ってほしいです。
(長野から出続けてるんだぜ!)

ペアはサフチェンコ&ソルコビーが圧勝。
世界チャンピオンがGPシリーズ開幕前から試合に出るんですか~。
気合の入り方が違いますね。さすがは五輪シーズン。
今季はほんとにいろいろ楽しみです。