銀英伝リメイク。

英伝リメイクのアニメ第1期が終わりました。
娘を「いっしょにイケメンのおにいちゃんを見ようね」とだまくらかして見ていました。

旧作以上に、原作に忠実に作ってましたね。
最後になぜかトダ技術大尉が名誉回復されてましたが。原作だとポプランにどつかれてたよなあ(笑)。
真面目な話、あんまりきれいごと過ぎるのも、嘘くささは感じますね。

あまりのペースの遅さにどうするのかと思いましたが、「アムリッツァ星域会戦+その後」
「救国軍事会議クーデター」「リップシュタット戦役」で、来年3本劇場版をやるってことですか。
切りはいいけど、その先が続かないと完全に「銀英伝全2巻説」になっちゃいますね。
とりあえず、ファンとしては劇場に足を運んでブルーレイディスクも買うしかないのでしょうか。