秋の訪れ。

秋が近付いてきたんだなあと思った今日の出来事。
プロ野球6試合のうち5試合がデーゲーム。
もうそんな時期なのか…そのくせ、9月になってからというもの、
京都は湿気が戻ってきてやたらと暑い日が続いているのですが。
やめてくれよ~アバターが見てて暑苦しいんだよ(笑)。せっかく衣替えしたってのに。

今日の特筆事項は、
1 一場くん初勝利&楽天3連勝 おめでとう!
2 パリーグ防御率争い激化
今日は杉内(鷹)が7回3分の2で自責点4、西口(レオ)が8回無失点、渡辺俊(鴎)が完封勝利。
その結果、防御率上位は以下の通りとなっております。
1 杉内俊哉 2.05
2 渡辺俊介 2.16
3 斉藤和巳 2.34
4 西口文也 2.35
5 松坂大輔 2.55
ハイレベルな激戦ですね~。
最多勝争いの方は、今日の直接対決で投げ勝って、西口さんが17勝で単独トップに立ちました。

ちなみに、セの方は藤井(ツバメ)が2.37でトップ、以下川島(ツバメ)三浦(ベイ)までが2点台。
最多勝の方は、黒田(コイ)が12勝でトップです。

これが逆に打者の記録になると、セは打率3割以上が13人に対しパは8人という感じです。
HRもセの方が多い。
どうも今年は、パが投高打低、セが打高投低のようですね。