松江遠征決定!(最後のボレロ)

英二「"出雲"って神様の国なんだぜ」
アッシュ「ギズモ?」
英二「ちがうよ、それじゃグレムリンだ」

というわけで(何が?)、ギエム&東京バレエ団を追っかけて、「最後のボレロ」千秋楽公演を見に、
八雲立つ出雲の国へ行ってまいります。
この地を千秋楽に選んだのは、きっとギエムがミューズだから?(笑)神無月にはちと遅いですが。
チケットも往復のバスすでに調達済み。なんだかんだで東京の時より安くつきそう。
まあね、我ながらよくやるよって思わないでもないですけど、今回だけは特別ってことで。
それに、こないだ冬期講習の時間割(もちろん教える側ですよ)が出たんですけど、
急に辞めちゃった先生の穴埋めで、今年は朝から晩まで12時間以上ぶっ続けで働くことが確定して、
そうでもせんとやってられんわ!と思ったということもあります(苦笑)。

まあ、島根県はいまだに行ったことがなかったので、せっかくだから出雲大社とか見てきます。
鉄道ファンとしては、一畑電鉄なんていうローカル線に乗れるのが楽しみでもあります。

おまけ
>ふろりなさん
ロミジュリの感想アップしました~(http://blogs.yahoo.co.jp/historian126/16524292.html#16524292)。