都大路の風物詩。

今日(25日)は高校駅伝の日でした。
クリスマスだし、フィギュアの全日本もあったろうが、って感じですが(笑)。
別にいいじゃんかよー。高校駅伝好きなんだよー。うちの大学のすぐ横通るしさ。
今年はうちの母校も出てたし、後輩の親戚も出てたし。
修論書いてた年は、ちょうど大会の日に研究室で調べ物をしていたので、
大学の横を通る頃に応援に出てました。あの年も母校が出てたんですよ。
今年は母校は、1区で出遅れたんですけど(これもお約束)、見事8位入賞。おめでと~!

ちなみに、うちの母校は『文武両道』を自称しておりますが、
在校生やOBはみんな「『文武分業』だろ」って言ってます。
(進学クラスと体育部は全く別コース)
それでも、やっぱ母校の選手やOBが活躍すると嬉しいんだよね~。
今年の体操の世界選手権で個人優勝した富田さんもうちのOBです。スゴイなあ。