研究会漬けの日々。

今日もまた研究会。
昨日の記事に、「明日からまた頑張りましょう。」なんて書いていたのですが、
今日の研究会のことをすっかり忘れていたのでした(苦笑)。
つか、実は明日もあさっても研究会、日曜がバイトで月曜がまた研究会(しかも自分が発表)です。
…なんなんだいったい(苦笑)。いい加減へとへとです。

今日の研究会は『兵範記』という中級貴族の日記を読む会です。
自分でも常に論文に引用する、専門にドンピシャリの史料なのですが…
うーん、正直今日は退屈だったなあ。儀式の記事が延々続きましたからね。
報告者の人もちょっと畑違いだったので、苦労している感じでした。
政治史をやっている人間としては、血沸き肉踊るようなドンパチがないと駄目なようです(笑)。

明日は、東京から院政期の「家」の研究をしている人を招いて、大会の準備報告です。
楽しみ♪梅田まで出て行って、ガンガンやり合ってきますよ~(笑)。