深夜の大学からこんばんは。

今夜も帰りそびれて、始発電車が動き出すまで大学でお勉強です。
こういうのは2ヶ月ぶりくらいかな?
今回は京都駅から1時間20分ほどかけて歩いて大学までたどり着きました。
普段だったらもっとぐいぐいと歩いて1時間くらいなのですが、
今日はてろてろと歩いたので、いつもより時間がかかっております。
まあ、考え事したりしながら歩いているので、まったく苦にはならんのですが。
気候もいいしね。

七条通東大路通りという経路で大学に戻ってきた(昼間は大学にいた)のですが、
明日の行き先は東山七条のさらに奥の某女子大なので、
その近辺を経由して大学に戻り、明日の京阪電車の始発でその最寄り駅を通り過ぎて帰宅し、
昼過ぎにまた京阪でのこのこと出かけていく、ということになります。
うーん、なんだかなあ(苦笑)。

深夜2時ごろに大学近辺に戻ってきたら、研究室の後輩とばったり出くわしました。
「どうしはったんですか?」と驚かれましたが、それはお互い様ではなかろうかと(苦笑)。
案外みんな夜の住人なんですねえ。

というわけで、5時前まで研究室にいてから帰ります。
みなさまお休みなさいませ。