プロモーション。

日本GPを再来週に控え、プロモーションもいろいろと行われております。
宣伝にオ○ラジだの真○かをりだのを動員してる某ト○タは、
相変わらずモータースポーツの何たるかを勘違いしているとしか思えませんが。

そんななか、相変わらずのぶっ飛びぶりで楽しませてくれるのがレッドブル

浅草寺境内でレッドブルF1が圧巻の走行を披露! ファンも大興奮
レッドブルF1が浅草でエナジーパレード! 浅草寺で日本GP入賞を祈願
(いずれもAUTO SPORT WEBより)
なにがすごいって、
クルサードを囲むようにして、F1マシン、フォーミュラ・ウナ、さらには芸者さん、木遣りや手古舞、金棒、高張り提灯といった人々が一団となって、群集でいっぱいの通りをかき分けるように歩き“お練り”を敢行。
ですからね。見たかった~。

そういうイロモノ的な面白さもさることながら、
大事なのは、ちゃんとレーサーをメインにして、マシンを走らせているところでしょう。
やっぱ競技そのものの魅力でファンを開拓しなくっちゃね。
(走った場所は「浅草寺の境内」なのですが w)

今週末はお台場でホンダが「MOTORSPORT JAPAN 2007」を今年もやるんですよね。
いいなー、見たいなー。

ついでにいうと、実は今週末はMotoGP(バイク)の日本GPでもあるんですが。
なんでか日本ではバイクのテレビ放送があんまし流行んないんですよね~。
ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキと日本メーカーが大活躍で、
日本人レーサーもF1とかよりずっと活躍してるのに。
不思議。BSで放送があったときは楽しみにしてたんだけどなあ。