声はどこへ行った?

声がまったく出なくなってはや4日目。
相変わらず声が出るようになる気配はありません…ふむう。
さすがにちょっと困惑してます。

風邪の方は間違いなく完治したと思うのですが(そりゃまる3日間も家に閉じこもってりゃあね)、
どうも声帯の回復は現時点ではそういったこととは無関係なように思われます。
処方された薬はきっちりと飲んでいるので、あとは時間薬なのかなと思うのですが、
問題は木曜日に間に合うのかです。
水曜日の夜も塾の授業があるのですが、幸いにしてテスト前の試験対策期間で、
基本的には問題集をめいめいにやらせておくだけなので、声が出せなくても何とかなるので。
さてどうなんでしょう…頑張ってどうなるもんでもないしなあ。
確信が持てないというか、木曜日はおろか、これから再び声が出るようになるのか、
そもそもこれまで自分がちゃんと声を出せていたという事実に対してさえ、いまいち自信が持てません(苦笑)。
今までどーやってしゃべってたんですかね、私。
今はまだ半分冗談で済みますが、
明日の朝起きた時にまだ声が出せなかったら、さすがに慌てるだろな…。

その分というのも変な話ですが、執筆は結構進んでます(笑)。
あんまし喜ぶような気分にはなりませんけどねー。
それよか早くまた声が出るようになってほしいです。
これが常勤の職についていたら「困惑」なんてレベルで済まなかったと思うのですが、
非常勤なんていう今の宙ぶらりんの状況が、今回に限っては良かったんだかなんなんだか。
まあ、不幸中の幸いと思わないとしょうがないですね。
明日は喜びの報告が書きたいものです。ぐすん。