ピッツァ・ナポレターナ@Pizzeria Napoletana Da Yuki。

今年も残すところあとわずか。
お友達に誘われて、今年の食べ納めという感じで晩ご飯に。
今回のお店は、平安神宮の大鳥居に程近いところにある石窯焼きピッツァの専門店、
Pizzeria Napoletana Da Yuki(ピッツァリア・ナポレターナ・ダ・ユキ)です。
いやー、ちょうどここしばらく「ピッツァが食べたいなー」って思ってたとこだったんですよね~。

まずは前菜で取った生ハム。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233720.jpg
肉の風味と塩気がいい感じで、とっても美味しかったです。
「大人になったらおなかいっぱい食べたいもの」というのは人それぞれですが、
私の場合、生ハムもその一つです。
いざ大人になると、食べ過ぎたら明らかに塩分摂り過ぎだと思ってしまって実現できていませんが。
こういうのは知恵が付いちゃうとだめですね(笑)。


さて、メインのピッツァは2枚頼みました。
ピッツァ・ナポレターナ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233725.jpg
やっぱお店の名前に冠してるくらいだから、これはいっとかなきゃダメでしょ~、と選択。
オリーブの酸味が程よく効いてて、くどさが全然ないからペロリと食べられちゃいます。
生地も薄焼きだしねー。

お次は4種のチーズのピッツァ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233729.jpg
乗っているチーズはゴルゴンゾーラクリームチーズモッツァレラチーズパルミジャーノチーズ。
これがもうほんとに美味しかったです。チーズ好きにはたまらない味。
体の隅々までチーズの旨さが行きわたるような感じです(笑)。


で、最後にデザート。
いろいろあったんですが、「デザート盛り合わせ」というのを見つけたので、これを分け分けすることに。
これが大正解でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233735.jpg
ジェラートがチョコレート、キャラメル、オリーブ(!)の3種類、
チーズケーキ、チョコレートケーキ、ティラミス、パンナコッタと乗っていて、
これでお値段1500円。すげーお値打ち価格だと思いません?
もう至福の時間でした。美味しかったー♪

チョコレートケーキに添えられているシナモンをバリバリ食べてしまったのはご愛敬ですが…(苦笑)。
だってー、焼き菓子に見えたんだもん!(←食い意地が張っている証拠?)
口の中がめちゃめちゃヒリヒリしました(笑)。