8耐。


ある意味F1撤退の時よりも衝撃的なニュースです。
「そこまでやるか?」という点で。
だって、そりゃあ確かに8耐参戦の費用が安いとは思いませんが、
でもそれにしたって、経営規模から言えばそこまで大した額じゃないですよね。
この程度のコストを削減しても多寡が知れてるけど、企業イメージは相当下がると思うんですよ。
経営的な観点だけで言っても、得策だとは思えないんだけどなー。

第一、バイクにそう興味がない人でも、「8耐」といったら名前は聞いたことがあると思うんですよ。
それこそ、MotoGPよりもよっぽど。
あくまで国内的には、ですけど。
国際企業としては、世界市場向けのMotoGPが大事で、
日本市場限定の8耐はどうでもいいっていうことなんですかねー。