おめでたい話。

今日はお友達の結婚パーティーでした。本年2人目。
「彼氏ができてラブラブらしい」と聞いていたら、
あれよあれよという間にご結婚~という運びになってまずビックリ。
でもって、その彼氏というのが自分の学部時代の先輩で2度ビックリ。
世の中狭いと言うべきか、狭い業界と言うべきか…(笑)。
んで、引き続いてお腹の中に家族がもう一人という展開で、3度ビックリ。
(デキ婚というわけではないです。ここ大事。)
本当におめでたい限りです。どうぞ末永くお幸せに☆

さて、おめでたい話つながりで、フィギュアスケート界のおめでたい話を。
アイスダンスの元世界チャンピオン、デロベル&シェーンフェルダーのデロベルと、
ペアの元オリンピック金メダリスト、トットミアニナ&マリニンのトットミアニナが
そろっておめでたらしいですね。おめでと~ございます♪
トットミアニナのお相手はなんとヤグディンだそうで。ふえー、そうだったのか~。
どちらもお相手はパートナーとは別の人なんですね。
オンアイスのパートナーがオフアイスでのパートナーというのはなんとなく想像がつくのですが、
オンアイスのみでのパートナーというのは、なんかあんまし想像しにくいです。

デロベルは出産予定が9月で、そのあとバンクーバーを目指すらしい(!)ですが、
まあこうなると予定は未定って感じになるんですかねえ。
トリノの時のナフカさまに引き続き、
「母は美しく強し」というのはなかなか素敵な展開ではなかろうかと思うのですが。
そういえば、アイスダンスはずっと
「オンアイスのみでのパートナー」というカップルが勝ち続けてるってことか。
ソルトレイクのアニシナ&ペーゼラもそうだし、
リレハンメル&長野のグリシュク&プラトフも確かそうでしたよね。

ともあれ、めでたい!