スッキリしたけど。

明日の報告のレジュメは、本文の大筋ができました。
なんか異様にスッキリしました。うーむ。
「当然だろう」と思える結論に落ち着いたので、納得はしてるんですが、
あまりに当然過ぎる結論なので、果たして聞く人にとって面白いのかどうか…。
とりあえず、「壮大なホラ」にはなりそうにない気が(苦笑)。
やっぱキャラにないことをやるのは難しいものですね。

てゆーか、なんで先行研究がこういう結論になってないのか、やってみて不思議で仕方ないのですが。
まあ、研究なんてそんなものと言ってしまえばそうなんでしょうけどねえ。


とりあえず、明日までもうちょっと良く考え直してみます。
本文ができたから終わりではなくて、明日の午前中で史料レジュメを作んないといけませんけど~。