やり過ぎは体に毒ですよ。

ソースはAP通信(の配信記事をサンスポが載っけたもの)。
プルシェンコ、ひざに痛み/フィギュア
 フィギュアスケート男子の2006年トリノ冬季五輪金メダリストで、10月のロシア杯で4季ぶりに国際大会に復帰して優勝したエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の代理人が12日、同選手が左ひざに痛みが出たために氷上での練習を控えていることを明らかにした。
 代理人によると、プルシェンコは4回転-4回転や3回転半-4回転の連続ジャンプを練習していたが、1週間ほど前から痛みを感じ始めたという。24日からのロシア選手権には出場する予定。(AP)
http://www.sanspo.com/sports/news/091213/spm0912131604008-n1.htm

いや、そんな練習いらないから…
「4回転-4回転や3回転半-4回転の連続ジャンプ」って。
もう今のままで十分地球人離れしてるじゃん!(笑)
でもほんと、無理せんとってほしいです。