New Winner。

本郷さんがロステレコム杯でグランプリシリーズ初優勝。おめでとうございます!
前戦のスケカナの演技を見て、これはなかなかいいなと思ったのですが、
まさかグランプリシリーズで勝てるとは思っていなかったのでびっくりです。
もっとも、ジャンプの構成を見れば、それも納得なのですが。
3F+3T、3Lz、3Lo、3S、2A+1Lo+3S、3F、2A+2Tって、
全盛期の荒川さん張りの超絶鬼構成ですよ。
コンボの3Tと3Sが回転不足で、3Lzがエッジエラーになってますが、
この辺がきっちり入ったら、全日本だって取れそうな勢いです。
ボーカル曲解禁になった中で、あえて「海賊」「カルメン」と非ボーカルの定番曲という選択も、なかなか良いですね。被らないし。
カルメンは、しっかり人死が出そうなカルメンになってました(笑)。
日本人女子選手のグランプリシリーズ初優勝は、
実は2010年スケートアメリカの村上さん以来なんですよね。
安藤さん・浅田さんの活躍の陰で、若手の伸び悩みが問題になっていたわけですが、
久々の初優勝者の登場で、上位争いが活性化してくれるとうれしいです。