FSS12巻ゲット。

昨日の続きでアバのライブを見て、
トリノのフィギュアのエキシビのフィナーレで使われてた曲は
アバの「ギミー!ギミー!ギミー!」だったんだと知りました(…あってるのかな?)。

で、それはさておき、ファイブスターの第12巻は無事入手。
つか、土曜日のうちにもう買ってたんですけどね。
某さんのブログで「もうTSUTAYAに並んでました」と書いてあるのを見て、
速攻で本屋さんに行きましたとも(笑)。
(まあ実際には、他にも買い物に行く用事があったからですけど)
以下、読んだことがない人にはさっぱりわからない話題ですが。

読んでるうちにストーリーは「ああそうだったそうだった」と思い出し始めたのですが、
ところどころキャラクターがうまく接続しません。
新キャラはまだいいんですけどね、巻頭で紹介があるから。
一番困るのは、久々に出てきたようなキャラ。「この人誰だっけ」状態です。
まあわかりにくい登場の仕方の人もおられますからね。
連載時のログナー再登場シーンはほんとに誰だか気付かなかったし。
あと、直接今出てきてない設定とかはすごく抜けます。
デコ助の次の黒騎士が誰になるんだったかさっぱり思い出せないんですけど…。
(最近イカレタ感じでまともなことを言うデコースがお気に入りだったり)
うう、やっぱ設定資料集とか買いましょうかねえ。

読み返してみて感じましたけど、この漫画のキャラって
「(追いかけられるよりも)追いかけたい人」がやたらと多いですね(最近特に増加傾向?)。
それも、決して手が届かないと知っていて。なんとなく、気持ちは良くわかる気がする。
アイシャとアマテラス、ヨーン君とエスト、クリスちゃんとダイ・グ(ここは双方向か)、
えーっと、ちゃんと突き詰めて考えてったらもっと色々ありそうですけど。
アウクソーとカイエンもこっから先はそういうことですよね。
(ミースちゃん以下、同じ目を見る人が多々いるのか。)
てゆうかアウクソーめちゃかわいそう。この子は「忘れる」ってことができないわけですよねえ。
バランシェも罪なことを…。

12巻が無事出たところで、次は連載再開がいつになるのか、です。
まあ気長に待ってますけどね~(笑)。
この巻で初めて、連載をリアルタイムで追っかけて読んでましたけど、
本誌で読んでた時と単行本で読むのとではまた全然違うもんですね。
週刊で読んでるやつだとそうでもないんで、月刊誌で読んでるからなのかなあ。

適当にとは言いませんが、特にちゃんと調べてから書いたわけではないので、
固有名詞等々間違いがありました際はご容赦くださいませ。