生まれてはじめての…。

今日はちょっとした事情があって、生まれて初めて救急車に乗りました。
あくまで付き添いで、ですが。
(特に大事には至らなかったので、ご心配なく。笑い話で済む程度です。)

「サイレンの音がとてもうるさいらしい」とか、「結構揺れて大変らしい」とか聞いていたのですが、
さすがに気が張っていたせいか、あまり気が付きませんでした。
むしろツッコミたくなったのは、救急車が動き出すと、
同乗している救急隊員の方がおもむろにヘルメットをかぶられたのですが、
「…それって付き添いの同乗者はどうしたらいいのかな~(苦笑)」って、ちょっと思いました。
いや、別に危ないとは思わないんですけどね、
そうやっておもむろにかぶられたら、「オレはどうしよう」とちょっとは思っちゃうじゃないですか。

ちなみに、救急車に乗ったのは初めてだったのですが、呼んだのは2回目。
救急車は呼びませんでしたが、「旅先で集団で蜂に刺されて緊急入院」なんていう経験もあります。
110番でパトカーも呼んだことがあるし、そのときにはちゃんと?乗り込みました。
考えてみるといろんな経験がありますが、どの時もなんだかんだで無事乗り切って今に至る。
個人的に「トラブルにぶつかってもきちんと乗り切ってみせるぜ」と思っているのですが、
考えてみたら何のことはない、単に自分がトラブルメイカーなだけだ、ということなのかも(苦笑)。