書置き。

明日から旅に出ます。
といっても、たかだか一泊二日ですけれど。

今日は大原に行ってきました。
うん、いいところですね。かなり気に入りました。
たびたび行くにはちょっと遠いところですが(時間的距離がね)。
なんというか、「信仰の場である」という雰囲気を非常に色濃く残すところですね。
一般的なルートと逆順で回ったので、バス停から三千院への、
一番観光色の濃い道を最後に逆向きに通っただけだったから、
なおさらその印象が強められたのかもしれません。

写真もいろいろ撮ったし、かなりいろいろなことがあったしで、レポを書きたいのは山々ですが、
いささか疲れているので、後回しということで。
「しばらくお待ちください」ってやつです(苦笑)。