飲んできました。

ただいまお宿から書き込みでございます。

えー、歴研の大会もつつがなく終了し(報告の方、運営の方、お疲れ様でした)、
私は懇親会の2次会と3次会に参加してきました。
今年もいろんな方とお会いして、たくさんお話できて、楽しかったです。
お相手くださったみなさま、ありがとうございました。
専門の時代が近い方には、抜き刷りもかなりお渡しできてよかったです。
そして、関西から参加していたのが私一人だったので、
結局秋の日本史研の大会の宣伝まですることに。
もう委員じゃなくなって結構経つんだけどな~(苦笑)。
まあでもみなさま、10月は京都までぜひ足をお運びくださいませ☆

さて、明日は朝から日光に行く予定です。
飲み会で「明日は日光に行くんですよ~」と言ったら、
複数の方から「え、日光って遠いよ!」とビックリされました。
そ、そうなんですかね…。
「え、3時間ぐらいで着きますよね?」と返したら、
「遠いじゃん!」みたいな反応でした。ま、確かにそうかもしれん(苦笑)。
せっかく東京まで来たんだから、ついでにどっか見て回ろうと思ったんですが、
確かに片道3時間が「ついで」かどうかはアヤシイところですね(笑)。
そんなわけで、今日は早めに寝て明日に備えますです、はい。