そう思うのも無理はない。

今日は日頃お世話になっているゼミのお手伝いで、京都の某女子大の公開講座に行ってきました。
現場の設営とかものすごく大好きなタイプなので(受付とかもう楽しくて楽しくて 笑)、
例によって言われもしないことまであれこれとやってたんですが…。

受付に立っていたら、なんだかもの問いたげな年配のご婦人がいらっしゃいまして。
「どうかなさいましたか?」
「あの…ここの大学って、共学になったんですか?」
「いえいえ、違います違います(苦笑)。大学の先生に普段お世話になっているので、
 お手伝いしているだけなんです~。」
ま、ね。あれだけ「内輪の人間」の雰囲気を出して立ってたら、そう思われるのも無理はない。

それにしても、今日はほんといい天気でした。
先生方のお話もとても面白く、大盛況となりました。

大学からの京都の眺め。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_47847002_0?2007-06-23 23:59:04
青空もとってもきれいだし、この時期の日中にこんなに稜線がきれい。
(普通は霞んで見えない)

左大文字
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_47847002_1?2007-06-23 23:59:04
舟形
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_47847002_2?2007-06-23 23:59:04
「妙法」の「妙」
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_47847002_3?2007-06-23 23:59:04
おまけで「BAL」の看板
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_47847002_4?2007-06-23 23:59:04
これって遠くから目立つんだよねー(笑)。宣伝効果抜群。