作ったような逆転劇。

なんとなく心情的に佐賀北を応援していた甲子園の決勝ですが、
(だって開幕戦から出て、引き分け再試合一回、延長サヨナラ勝ち一回ですよ!
 そこまで頑張ったんだから勝たせてあげたいじゃないですか。)
見事に佐賀北が逆転勝ち。
試合展開的には明らかに広陵が押していたのに、佐賀北がワンチャンスをものにした格好。
これだから高校野球ってのはわからないし、面白い。
よく「高校野球の3点差はセイフティリードじゃない」と言いますが、
今回は4点差がひっくり返りました。すごいなあ。

どうでもいい話ですが、逆転満塁弾を打ったのは副島君ですが、
この「副島」って佐賀じゃよくある苗字なんですかねー。
佐賀で副島と言ったら日本史的にはやっぱ副島種臣なんですけど。

で、プロ野球の方は、今年の「何かがツイているとしか思えない選手」は
ダルで決まりってことでしょうか?
個人的にはヌード写真=OK、でき婚=NGなのですが。
てゆーか、正直ananはちょっと買ってみたかったんだけどな~(笑)。
しかし、まさかここまで今年日ハムが走るとは思ってもみなかったです。

それにしても、今年のヤクルトの負けっぷりはちょっと悲惨…。