地主神社。

さて、清水寺をオススメする理由のその5ですが。

5 地主神社がある
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_0?2007-10-27 03:40:08
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_1?2007-10-27 03:40:08
というわけで、「縁結びの神様」として相変わらず大人気の地主神社です。
社殿の前面にずらっと並んでいるのは、地主神社のおかげで結婚できました!」という人たちの名前。
個人的には情念の塊を見せられてる気分でちょっとコワいです(笑)。
でも、こういうプラスアルファのお楽しみがあるお寺ってあんまりないですよね。


最近は「人多すぎ」状態で、『恋占いの石』も試しようがない感じですが。
ちなみに、英語名は「LOVE STONE」なのかそうなのか。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_2?2007-10-27 03:40:08
この石と
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_3?2007-10-27 03:40:08
この石の間を、目をつむって歩ききるのですが、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_4?2007-10-27 03:40:08
スタートからゴールを見るとこんな感じ。
これでもずいぶん人が少ないタイミングで撮りました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_5?2007-10-27 03:40:08
画面中央、女性の足元に向こうの石がちょっとだけ見えます。


で、おみくじもちゃんと引きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_6?2007-10-27 03:40:08
「吉」。久々にまともなのを引いたような気がします。
金運のところにいいことが書いてあるのはうれしい。「思わぬ金がはいる」ってのがいいよね(笑)。
恋愛運のところは…見なかったことにしようかな。これってほんとに吉なの?(苦笑)
居合わせた修学旅行の女の子達の一団が軒並み「凶」を引いたらしく、きゃあきゃあ言ってました。
ま、それもまた楽し。

ちなみに、ご丁寧にくじのランク付けと対処表も出ています。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497049/img_1497049_50163609_7?2007-10-27 03:40:08
大凶まであるのかー。そして吉>半吉>小吉>末吉なのかー。