川尻ガンバレ!

今日の楽天は川尻さんが今季初登板・初先発。
結果は7回4失点で負けでしたが、コントロール自体が悪かったわけではないので
(低めの球を上手くすくわれてしまった感じの打たれ方)、次回以降頑張って下さい。
川尻さんはどういうわけか、人格が入れ替わったんじゃないかというくらい
一年おきに極端に成績が上下する隔年投手で、今年ははずれ年なのでいささか辛いかもしれませんが…
応援してます。
個人的に、川尻さんのことは「沙悟浄」とお呼びしております。
今年はネックレスをされていませんが、ネックレスをしていると、
人のしゃれこうべを首にぶら下げていた沙悟浄にますますそっくり(笑)。

ちなみに、なぜテレビで楽天の試合が見れたかというと、
対戦相手がオリだったので、深夜枠で放送があったのです。
が、当然のことながら実況は完全にオリ側からの見方。
「嫌いなチームをひいきした実況がいかにムカつくか」ということがよーく再認識できました。
もうね、聞くに堪えませんね、ほんと。
でもきっと、関西在住の非阪神ファンは、みんなそんな思いを我慢してるんだろうな(笑)。
解説が元近鉄村上隆行さんだったんですが、どんな気持ちで解説されていたのやら…。