荒川さん&本田くんの『いい旅・夢気分』。

気分転換にテレビ番組の感想を。

先週の水曜日に、テレビ東京の『いい旅・夢気分』という番組で、
荒川静香さん&本田武史くん(と、荻原次晴さん)の出演する回が放送されました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html
んで、きみさんのブログで感想が載っていて、見たかったな~と思っていたんですが、
(だってむっちゃレアな企画じゃないですか! 笑)
昨日BSジャパンで再放送があったおかげで見られたというわけです。
きみさん、わざわざ再放送の情報を教えてくださってありがとうございます!
そして、ビバ多チャンネル化!なんせうちは、そもそもテレ東が映らないのです。

で、録画しといて何回かに分けてちびちび見たんですが、
本田くんファンには垂涎の内容でした。
ひたすら「そうですね」と相槌を打ち、荒川さんの半歩後ろに付き従う
「じいや」のごとき本田くん。
食べる時は「美味しいですね」連発で、君は『料理天国』の龍虎さんかと。
(って、ネタが古いな。わかるのは30代以上の方だけでしょうね。)
そして温泉では、「白くむっちりした本田くんの二の腕」が見られます。
これって視聴者のニーズに合ってるんでしょうかね?(笑)

その点、荒川さんはリアクションなんかを見てても「だいぶテレビ慣れしたのねー」という感想。
同行のお二人に対して何度か「あななたち既婚者でしょ」みたいなネタを振ってましたが、
あれはテレビ向けなんだかどうなんだか。
(そう言われるまで、本田くんが既婚者なのをすっかり忘れてましたけど)
「結婚したい荒川さん」というのはいまいち想像しにくい気もしますが、
かつてのリアルトゥーランドット姫な荒川さんよりは、だいぶ想像しやすくなった気も。
今回の収録もけっこう素で楽しげなご様子で、実際とイメージとは違うのかもしれませんね。
白玉クリームあんみつをうれしそうにぱくつく姿を見て、
この人はほんとに甘いものが好きなんだな~というのはよくわかりました。
あと、「浴衣姿でスキーのジャンプのまねをする荒川さん」がツボに来ました。

来月のジャパンオープンの番宣企画だったようですが、
お2人の出身地というゆかりもあるし(2人は東北高校の先輩後輩)、
ちゃんと2人の練習も映ってたし、ということで、なかなかよろしかったのではないでしょうか。
荒川さんが既製品のシューズを履いてるというのはびっくりでしたが。
これ、本田くんも「え、マジで!?」みたいな感じで素で驚いてましたね。
そりゃーそうだよなあ。しかもサイズが合わない靴で金メダルってどーよ(笑)。