全日本(女子SP)。

今日は忘れずにちゃんと見ております。
女子はものすごい人数の演技を見せてくれますね~。
いや、うれしいんですけど、ここまで差があると、「ちょっとくらい男子に分けたげてよ」という気が(苦笑)。
ま、それでも「見たいのに放送がない選手」がたくさんいますから、
「放送時間がどんだけあっても足らん」てことですね。
 
若い選手の演技を見ていて思ったのは、
タンゴとかジャンルはいろいろとはいえ、「ダンス化」が進んでるなー。
曲が力をくれるのもわかりますけど、あんましそればっかりと言うのもいささか食傷するというか。
クラシックの曲とかもみんな踊ってね~。
 
そんななか、スローなプログラムでみせたのが安藤さん。
この「ミッション」はすばらしい!ここまで来たかーという感じです。
叙情的な演技まで、なんでもこなせるようになったなあ。しみじみ素敵だ。
なんだかんだで、やっぱモロゾフとは相性いいんですね。
 
鈴木さんも良かったんですけど、こうハイレベルになると細かいミスが順位を分けますね。
ま、ここまでくると良し悪しではなくて好みの問題でしょう。
ステップとかスピンとか、僕は好きです。まだまだ誤差の範囲ですよ、明日また頑張って!
 
さて浅田さん、はっはっはー、予想通り全日本に間に合いました!!やったね♪
いやいや、ほんっと規格外の人ですねこの人は。
3Aもさることながら、最後の3Fが決まったのが大きいです。
ステップも安定感が増したし、最後のビールマンもきれいだ~!
さすがですねー佐藤コーチ。ビバビバ。明日も期待してます。
 
んで。
…この演技のあとに今季ベスト演技を出来てしまう村主さん。
すごいわ。いやすごいわ。
いや、応援してたし、頑張って欲しいとは思ってましたけど、
それでも今季のここまでの出来で、3Lz+2T、3Fをクリーンに決めてしまうなんて~。
この人も、ほんと予想の上を行って下さる方です。
ここまでくると、表彰…ゴニョゴニョゴニョ…と言いたくなるのですが、
期待値が低い方が逆にいい演技になりそうなので(笑)、明日の結果が出るまで封印しておきます。

村上さんは、もうなんていうか、今季は「若さの特権」というシーズンなので(笑)、
見てるほうも四の五の言わずに楽しみましょう、ということで。
見ててすっきり爽快。
他の若い子たちの中では、西野さんが復調してきたのはうれしかったです。
女の子はしばしば成長過程での成績の波が大きいものですが(今回の今井さんみたいなこともあるし)、
こうやってちゃんと上位に戻ってきてくれると、ホッとします。
あとは、確かに庄司さんは出色の演技でした。
真価が問われるのは、やはり演技時間の長いフリーだと思うので、期待したいです。
 
それにしても、なんなんですかこのギトギトのポエム成分は…。
塩原さんの分だけでおなかいっぱいなんで、それ以上はノーサンキューなんですけど~。
そっかー、昨日は見てなかったんだけど、
見てた人はみんなこのポエム地獄にさらされてたんですね。お気の毒。
ま、録画で見て、演技以外の間は全部すっとばしてますけど~。
 
女子SP結果
1 浅田真央 66.22
2 安藤美姫 64.76
3 村上佳菜子 61.50
4 庄司理紗 58.22
5 村主章枝 57.18
6 西野友毬 57.02
7 鈴木明子 56.86
8 大庭雅 51.54
9 鈴木真梨 51.02
10石川翔子 49.04
11毛間内かれん 46.92
12鈴木春奈 46.62
12友滝佳子 46.62
14村元哉中 46.32
15河野有香 46.30
16後藤亜由美 46.06
17今井遥 45.96
18瀬藤愛里 44.10
19武田奈也 42.82
19國分紫苑 42.82
19中村愛音 42.82
22押川ロアンナ紗璃 42.62
23望月梨早 41.86
24澤田亜紀 41.06
25上野沙耶 40.56
26高山睦美 39.20
27水津瑠美 38.62
28谷川奈穂美 38.58
29那須野光 37.14
30井上はるか 36.64
31佐々木理紗 33.76
32大川珠里 30.44