それでもなんとか。

今日は朝7時に家を出てました。
「どちらかというと考えたくない現実」の一つに向き合ってきたのですが、
すったもんだして、結局は現状維持の道を選びました。徒労だ(苦笑)。
でも、「できれば迷惑をかけたくない人たち」に迷惑をかけてしまったのは心残りです。
現状維持ということにしたので、これからの活動の中で返していけるようにしたいです。
これで良かったのかどうか自分でもよくわかりませんが、
決めた以上は、これを良い選択に出来るように頑張ります。

昨日の夜はあれから、不安の一つが顕在化しつつあり、
おまけにまた一つ失敗してしまいました。
顕在化しつつある問題は、自分一人のことなので、とりあえず対処は考えてありますが、
もう一つの失敗は、結局大切にしたい相手に迷惑をかけてしまいました。ふう…。

なんだかこう、受信能力・発信能力・判断能力が三拍子そろって狂ってるだなあ、と。
そりゃー問題も続発するさって話です。
わが身一つの話ならまだしも、
こうなってくると身近な人ほど嫌な思いをさせてしまうんじゃないかというのが不安です。
なるべくそうならないように努力するしかないんでしょうけど。

なんかこれって、そういう歪みを教えてくれる存在が今身近にいないことが一番問題な気がするなあ…。
まったくいなかったわけではないし、そういう人を大切にしていけたらいいのにな…。
とりあえず、最近二人で会えてない親友とご飯でも食べに行きたい今日この頃…。