うっかり。

今週の金曜日に、大阪でこんな企画があるんです。
『船弁慶三体』山本能楽堂谷町四丁目
28日(金)19:30~
船弁慶三体 	ナビゲーター:旭堂南青(講談師)
能〈船弁慶〉山本章弘
文楽義経千本桜〉渡海屋より〈知盛幽霊の段〉
 竹本千歳大夫・竹澤宗助・吉田玉女
落語〈船弁慶〉桂宗助
Sエリア4500円 Aエリア4000円 Bエリア3500円
平知盛にスポットを当て、能・文楽・落語それぞれの『船弁慶』を上演する、という企画。
面白そうでしょ?
見に行きたいな~と思ったんですが、現在金曜日の夜は隔週で仕事があるという身の上で、
今週は仕事がある週なので、見に行けないんです。

…そう、「見に行けない」とわかっていたはずなんですが、間違ってチケットを取ってしまいまして。
おかしいなー、行けないってわかってたはずなんだけどな~。
なんかこう、フラフラっと、「お、見に行けるじゃん」と思っちゃったんですね(苦笑)。

チケットの引き取り手が見つかったから良かったようなものの、
どうもまだ新しい生活サイクルが体になじんでいないようで。困ったものです。