吉田神社節分祭(その2)。

昨日の我が家の夕食は、ちゃんと巻寿司まるかぶり&いわしでした。
こういうところはほんと律儀なんだよな、うちの家って。

で、吉田神社節分祭の続きです。
昨年も書きましたが、節分祭の露天はほんとにぎやかで、
大学のキャンパスの間の道路がちょうど神社の参道になってるんですが、こんな状態になります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51771447_0?2008-02-04 20:56:32
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51771447_1?2008-02-04 20:56:32


キャンパスの入り口もこんな状態。
↓吉田南キャンパス
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51771447_2?2008-02-04 20:56:32
↓本部キャンパス
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51771447_3?2008-02-04 20:56:32


で、昨年に引き続き、今年も出てるかしらんと思って行ったら、期待通り出てました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51771447_4?2008-02-04 20:56:32
本格カレーのお店です。
去年の場所になくって、「今年はやめちゃったのか?」と思いきや、ちゃんと別の場所に出てました。
というか、カレーとかタンドリーチキンとかを片手に歩く参拝客を結構見ました。
繁盛してるみたいで何よりです。
まあねー、調理してるところがめちゃくちゃウマそうだし、
お店やってるインド人はやたら関西テイストだし。
だって「カリー500万円ネ。銀行振り込みで大丈夫ネ」とか言うんですよ~。あなどれん(笑)。


というわけで、今年もお昼ごはんはカレーに。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497053/img_1497053_51771447_5?2008-02-04 20:56:32
チキンカレー(ナンorライス付き)500円也。サモサ200円也。安くておいしい~♪
とはいえ、あの人込みでカレーを持ち運ぶのは結構リスキーですが(苦笑)。
私の場合はうまい具合に研究室があるわけなので、研究室で座ってゆっくり賞味。
背景の続群書類従は、もちろん意図的に入れてみました。